 
 
サイト移転しました。こちらです
http://www.kurimomo.com/

FC2 Management
 
C84新刊『学園summer』、各書店で通販取扱中です。よろしくお願いします。
※18歳未満閲覧禁止


とらのあなさん(通常)
とらのあなさん(限定お風呂ポスター付き)
メロンブックスさん

コミケ受かりました 
寒くなってきましたね!
周りでは風邪をひいている人がとても多いようです。
自分はというと、毎日ラジオ体操を欠かさずやっているせいか、とても元気です。
前アップした体操カード、使ってくれていますかね?┗(^o^ )┓
夏は暑すぎて運動すらできない状態でしたが、
最近はラジオ体操に加え、一日20分くらい筋トレできるようになってきました。
スタンプも結構押せるようになってきましたよー。

そんな健康日記はさておき…。


コミケ受かりました!
3日目(12/31)東1ホールA23aです。

ここ2~3年ほど、コミケではシェリアの新刊を出してきましたが
今回は他に描きたいものがありまして、そちらに尽力したいと思います。
直前になってがっかりさせるとまずいかなと思い、今のうちから言ってみました(^o^;)
本ではないですが、
シェリアのとあるグッズを作りたいと思っておりまして、現在作業中です。
自分でも印刷がどう出るのか楽しみです。

数年ぶりにコミケでシェリアじゃない新刊を出す予定なので、
人来てくれるかなーと不安いっぱいなのですが、
楽しんでもらえる内容にしようと頑張っておりますので
お手に取っていただけましたらとても嬉しいです!(`-д-;)ゞ

ちなみにいつものとおり、新刊は何種か出したいなと思っております。
商業もあるのでカツカツですが…毎日ラジオ体操で元気に頑張りたいです。



ところで、
リトバスRefrainがつかこ的に非常にやばい件


元々1期のときから、理樹くんと鈴ちゃんが一緒にいると可愛いなーという気持ちで見ていたんです。
しかし仲が深まる兆候はあまり見られなく、かなりドライな関係だなという印象でした。
それがリフレインでは

2話でお互いを意識?する
4話で付き合いはじめる
5話で愛を深めたいと理樹きゅんが言い出す→喧嘩して仲がこじれる
6話で駆け落ちする

と、このような神展開になっております(かなり恣意的解釈です\(^o^)/

理樹鈴がいちゃいちゃしたらいいなあ、と思っていた自分にとっては破壊力が半端なく…。


Refrainが鈴ルートの延長なので、
恋愛描写入るのかな?とは思っていたんですが
ここまでガチで入るとは思っていなかったので
毎週萌えすぎて瀕死状態です。_:(´ཀ`」∠):_



6話のHanabiが流れて駆け落ちするシーンが好きすぎてやびゃい!
しかしお風呂が一瞬で終わっていたのは残念だった(笑

リフレインになってから、手や指の描写が細かくて色気があって見入ってしまいます。


アスシェリの時もいきなりガチ恋愛描写が入りだして頭パーンした自分ですが、
まさかまた同じようなことが起ころうとは思っていなかったよ(笑


リフレインはこれから欝展開が続いてしんどい展開になりそうですが、
ゲームで結末を知っているので、比較的安心して見れてます。
そうは言ってもあんなシーンやこんなシーンがどういう風に描かれるのか、気になってドキドキしています。
この冬はリトバスから目が離せない\(^o^)/
サークルのイメージキャラクターとか、新ロゴとか 
半年くらい前からサイトを改装しようと思って、色々やっておりまして。
URLも変えようとおもっとります。
ドメインも取ってあるんですけど、
肝心の改装作業が仕事やらコミケやら、艦これやらで進んでいませんでした\(^o^)/
最近ようやく少しずつ(ほんとに少しですが)進んできて、
しかしこれでは今年中に終わるかわからんな…ということで
モチベ向上のためにも記事を書きに来ました。


改装の際にトップ絵を用意することにしまして、
オリジナルがいいかなと、作ったキャラがこちらです!
ばばーん!!



「くりもも」という名前から連想されるような、
それでいて、シェリアちゃんをたくさん描いてきたので
彼女っぽい雰囲気も残しつつ、
元気で明るい感じにしてみました。

自分としてはかなり気に入っております!
これからちょくちょく描いて、動かしやすくしていきたいなーと。
エロ漫画にも出すかも?…未定です(笑

最近商業でオリジナルを描く機会が増えて、毎回キャラを考えるのに苦労しているので、
いつもコンスタントに描いてらっしゃる作家さんはすごいなーと思います。
自分はキャラを細かいところまで作りこまないと、なかなか性格が見えてこないので大変です。
白黒漫画でも、ちゃんと色設定まで決めてあげたほうがキャラに愛着がわいて描きやすいかもなーと最近気づきました。



あと、サイトのロゴも新しく作りました!ちゃんとしたのを!!

ばばーん!

ロゴデザインは、雛瀬シズキさんにお願いしました。
とっても可愛いデザインにしていただき、感謝です!
これからいろんなシーンで使っていきたいなと┗(^o^ )┓


そんなわけで素材は色々できているのですが、改装はまだ先になりそうです。
本当は前情報もなしに「改装しました!」ってやりたかったんですけど、
なにぶん作業が進まないもので、もう出してしまえということにしました/(^o^)\すみません。
そういったわけで、近々生まれ変わったくりももサイトをご覧いただけたらと思います。乞うご期待!!


そんな感じで頑張っております!
気温の寒暖差が激しいので、皆さんも体調にはお気をつけください。では~!
【R-18】快楽天ビースト11月号掲載のお知らせ 
もう秋かなーと思ったらまた夏が戻ってきましたね…
微妙に蒸し暑いですね…
しかし、今年の巨峰は猛暑ですごく甘くなったらしく、とても美味しかったです!!




10/12発売の快楽天ビースト11月号に16ページ掲載されています。

今回はネームがむちゃくちゃ難航して、作画の時間が本当にギリギリになってしまいました。
ネームがうまくいかないことはいつものことなのですが(笑)今回はかなりやばかった!!
なんとか間に合ったから良かったものの、色々ご迷惑をおかけしてしまった…反省(;´Д`)
前回よりもこだわって描いた部分が多いので、読んでいただけたらとても嬉しいです。


今回は○○さんっていう苗字だけのキャラにしたいなと思って、なんとなく名づけたのですが、
某ファミレス漫画とかぶってることにネーム描いてるときに気づきました。
場所もファミレスだし!!
なんとなく脳裏にあったのかもしれません\(^o^)/
まぁそこらへんの設定は、ニヤニヤしながら読んでいただけたら幸いですw


前回のビースト掲載時のアンケート結果を送っていただきまして、
たくさんの方からあたたかいコメントを寄せられていて、感動しました!ありがとうございます!!(ノД`)・゜・。
なんか、描いた本人よりもキャラクターのことを理解してくださってたり、
とても感情移入してくださってたり、
今後二人はこうなっちゃうよね~とか妄想してくださったり、
ほわああああって床を転がりたくなるものばかりで;;
作家冥利に尽きます!
今後も楽しんでもらえるような作品を目指して頑張ります(*´д`*)

今回の話もお気に召しましたら、ぜひまた感想など送って下さいませー!

SC61欠席のお知らせ 
久々の告知がこのような内容で申し訳ありません。
10/6のサンシャインクリエイション61に申し込んでおりましたが、
仕事の都合で欠席いたします。
新刊出したかった…_ノ乙(、ン、)_ 
楽しみにしていただいてた方には本当に申し訳ございません。

次回のサンクリは2月のに申し込みたいなと思います。
他のイベントは、11月の艦これオンリーに申し込みましたが、抽選に外れる可能性も高いので、どうかなぁという感じです。
落選の場合は次回は冬コミになります。

夏コミ終わってから燃え尽き症候群が長引いた影響でスケジュールが火の車になっております。
最近やっと年末に向けてエンジンがかかってきました。
仕事ではもっとこうしろ!ああしろ!という感じで自分の漫画の改善すべきところをばんばん直されてて
凹みまくりの毎日でしたが、今後は前よりも良い感じの作品をお届けできるんじゃないかなぁと思います。
9月はその名の通り苦行とか苦労とかが多かった気がします。
10月はどんな月になるだろう。
燃え尽き症候群が長かった分、いっぱい漫画描きたいです。


先日載せた運動カード使ってるよ!というご報告をいただきまして、ありがとうございます!
当の本人は9月スタンプ押せたのはたったの2回でした…!!
これではいかん!
食欲の秋もあいまって食欲がやばいです\(^o^)/秋はおいしいものいっぱいだなぁ!
たくさん食べてしまったら運動しないとですね。
元気に楽しく生きたいです。

また落ち着いたら記事書きに来ます!!
では!!

運動カード 



春くらいから、毎日運動する時のチェックシートとして、自分用に作ってたやつです。
友達が可愛いラジオ体操カードを作ってて、それいいな!と思って、アイデアを参考にして作ってみました。
なるべく自分が励まされる感じのを作りました(笑
1日15~20分程度運動したら、日付を書いて、スタンプを押します。
運動以外にも毎日の勉強などに使えそうです。
毎日何かを続けたいけど続かない、という方は是非使ってみてください。
自分も最近夏バテでさぼりがちだったので、これを機に頑張りたいなと…。
PDFにしましたので、自宅のプリンターで印刷して、ご自由にお使いください。
運動カードPDF
わたしはハガキ大のインクジェット紙に印刷して使っております。

このカードを使って何かが上手くいった、結果を出せたということがありましたら、報告していただけますとすごく嬉しいです┗(^o^ )┓
こみっくトレジャーお疲れ様でした 


こみっくトレジャーお疲れ様でしたーーー!!
絵は当日配布してたペーパーの金剛ちゃんです。

雷が鳴ったり大雨が降ったり、お天気は荒れておりましたが、
すごく楽しかったです!!
規模はコミケよりも小さいですが、終わった後の「イベント楽しいー!」感はトレジャーが一番だと思います。

それでスケブですが。
大変甘く見ておりました。
開始17分で15件くらいたまって締め切りました。
申し訳ありませんでした。
締め切った後も「スケブ受け付けてますか」という方が大変多かったです。
忘れていた…大阪の人は押しが強いということを。
というわけで、締め切ってしまった後に来られた方、申し訳ありませんでした。
コミケ以外でスケブ描けそうなイベントの時はまた描かせていただければと思います。
次回は先着順じゃなくてあみだくじにしてみようかとも思います。仮です。

ちなみに頼まれたキャラは覚えてる限りで
シェリア、ポニテシェリア、C.C.、アスベル、愛宕、電、このは、デレた天龍、けもみみ貴音さん、あーちゃん先輩、クド、おまかせ、艦これで好きなキャラ
でした。
むっちゃ多岐にわたる感じで。
あーちゃん先輩描いたことなかったんですがw iPhoneで画像検索して描きました。
いつもスケブ描いた後、喜んでくれてるのかどうかあまり分からなくて不安だったのですが、今回はわりと好感触な反応が多くて嬉しかったです。

ちょっとわちゃわちゃしましたが、
持ち込み分の頒布物は全て完売することができました。
ありがとうございました!!
差し入れやお手紙もいただき、感謝感激でございます…!

落ち着いていろんな人とお話ができて、
とてもパワーをいただきました。
またトレジャー参加したいです。
次の参加イベントはサンクリですが、次のお仕事の〆切がすぐなので、新刊出せるか全く分かりませんが、
参加した際にはまた話しかけてやっていただけるとすごく嬉しいです。
次の漫画もがんばりますので、よろしくお願いします!



