 
コミケ受かりました 
寒くなってきましたね!
周りでは風邪をひいている人がとても多いようです。
自分はというと、毎日ラジオ体操を欠かさずやっているせいか、とても元気です。
前アップした体操カード、使ってくれていますかね?┗(^o^ )┓
夏は暑すぎて運動すらできない状態でしたが、
最近はラジオ体操に加え、一日20分くらい筋トレできるようになってきました。
スタンプも結構押せるようになってきましたよー。

そんな健康日記はさておき…。


コミケ受かりました!
3日目(12/31)東1ホールA23aです。

ここ2~3年ほど、コミケではシェリアの新刊を出してきましたが
今回は他に描きたいものがありまして、そちらに尽力したいと思います。
直前になってがっかりさせるとまずいかなと思い、今のうちから言ってみました(^o^;)
本ではないですが、
シェリアのとあるグッズを作りたいと思っておりまして、現在作業中です。
自分でも印刷がどう出るのか楽しみです。

数年ぶりにコミケでシェリアじゃない新刊を出す予定なので、
人来てくれるかなーと不安いっぱいなのですが、
楽しんでもらえる内容にしようと頑張っておりますので
お手に取っていただけましたらとても嬉しいです!(`-д-;)ゞ

ちなみにいつものとおり、新刊は何種か出したいなと思っております。
商業もあるのでカツカツですが…毎日ラジオ体操で元気に頑張りたいです。



ところで、
リトバスRefrainがつかこ的に非常にやばい件


元々1期のときから、理樹くんと鈴ちゃんが一緒にいると可愛いなーという気持ちで見ていたんです。
しかし仲が深まる兆候はあまり見られなく、かなりドライな関係だなという印象でした。
それがリフレインでは

2話でお互いを意識?する
4話で付き合いはじめる
5話で愛を深めたいと理樹きゅんが言い出す→喧嘩して仲がこじれる
6話で駆け落ちする

と、このような神展開になっております(かなり恣意的解釈です\(^o^)/

理樹鈴がいちゃいちゃしたらいいなあ、と思っていた自分にとっては破壊力が半端なく…。


Refrainが鈴ルートの延長なので、
恋愛描写入るのかな?とは思っていたんですが
ここまでガチで入るとは思っていなかったので
毎週萌えすぎて瀕死状態です。_:(´ཀ`」∠):_



6話のHanabiが流れて駆け落ちするシーンが好きすぎてやびゃい!
しかしお風呂が一瞬で終わっていたのは残念だった(笑

リフレインになってから、手や指の描写が細かくて色気があって見入ってしまいます。


アスシェリの時もいきなりガチ恋愛描写が入りだして頭パーンした自分ですが、
まさかまた同じようなことが起ころうとは思っていなかったよ(笑


リフレインはこれから欝展開が続いてしんどい展開になりそうですが、
ゲームで結末を知っているので、比較的安心して見れてます。
そうは言ってもあんなシーンやこんなシーンがどういう風に描かれるのか、気になってドキドキしています。
この冬はリトバスから目が離せない\(^o^)/
サークルのイメージキャラクターとか、新ロゴとか 
半年くらい前からサイトを改装しようと思って、色々やっておりまして。
URLも変えようとおもっとります。
ドメインも取ってあるんですけど、
肝心の改装作業が仕事やらコミケやら、艦これやらで進んでいませんでした\(^o^)/
最近ようやく少しずつ(ほんとに少しですが)進んできて、
しかしこれでは今年中に終わるかわからんな…ということで
モチベ向上のためにも記事を書きに来ました。


改装の際にトップ絵を用意することにしまして、
オリジナルがいいかなと、作ったキャラがこちらです!
ばばーん!!



「くりもも」という名前から連想されるような、
それでいて、シェリアちゃんをたくさん描いてきたので
彼女っぽい雰囲気も残しつつ、
元気で明るい感じにしてみました。

自分としてはかなり気に入っております!
これからちょくちょく描いて、動かしやすくしていきたいなーと。
エロ漫画にも出すかも?…未定です(笑

最近商業でオリジナルを描く機会が増えて、毎回キャラを考えるのに苦労しているので、
いつもコンスタントに描いてらっしゃる作家さんはすごいなーと思います。
自分はキャラを細かいところまで作りこまないと、なかなか性格が見えてこないので大変です。
白黒漫画でも、ちゃんと色設定まで決めてあげたほうがキャラに愛着がわいて描きやすいかもなーと最近気づきました。



あと、サイトのロゴも新しく作りました!ちゃんとしたのを!!

ばばーん!

ロゴデザインは、雛瀬シズキさんにお願いしました。
とっても可愛いデザインにしていただき、感謝です!
これからいろんなシーンで使っていきたいなと┗(^o^ )┓


そんなわけで素材は色々できているのですが、改装はまだ先になりそうです。
本当は前情報もなしに「改装しました!」ってやりたかったんですけど、
なにぶん作業が進まないもので、もう出してしまえということにしました/(^o^)\すみません。
そういったわけで、近々生まれ変わったくりももサイトをご覧いただけたらと思います。乞うご期待!!


そんな感じで頑張っております!
気温の寒暖差が激しいので、皆さんも体調にはお気をつけください。では~!
運動カード 



春くらいから、毎日運動する時のチェックシートとして、自分用に作ってたやつです。
友達が可愛いラジオ体操カードを作ってて、それいいな!と思って、アイデアを参考にして作ってみました。
なるべく自分が励まされる感じのを作りました(笑
1日15~20分程度運動したら、日付を書いて、スタンプを押します。
運動以外にも毎日の勉強などに使えそうです。
毎日何かを続けたいけど続かない、という方は是非使ってみてください。
自分も最近夏バテでさぼりがちだったので、これを機に頑張りたいなと…。
PDFにしましたので、自宅のプリンターで印刷して、ご自由にお使いください。
運動カードPDF
わたしはハガキ大のインクジェット紙に印刷して使っております。

このカードを使って何かが上手くいった、結果を出せたということがありましたら、報告していただけますとすごく嬉しいです┗(^o^ )┓
こみっくトレジャーお疲れ様でした 


こみっくトレジャーお疲れ様でしたーーー!!
絵は当日配布してたペーパーの金剛ちゃんです。

雷が鳴ったり大雨が降ったり、お天気は荒れておりましたが、
すごく楽しかったです!!
規模はコミケよりも小さいですが、終わった後の「イベント楽しいー!」感はトレジャーが一番だと思います。

それでスケブですが。
大変甘く見ておりました。
開始17分で15件くらいたまって締め切りました。
申し訳ありませんでした。
締め切った後も「スケブ受け付けてますか」という方が大変多かったです。
忘れていた…大阪の人は押しが強いということを。
というわけで、締め切ってしまった後に来られた方、申し訳ありませんでした。
コミケ以外でスケブ描けそうなイベントの時はまた描かせていただければと思います。
次回は先着順じゃなくてあみだくじにしてみようかとも思います。仮です。

ちなみに頼まれたキャラは覚えてる限りで
シェリア、ポニテシェリア、C.C.、アスベル、愛宕、電、このは、デレた天龍、けもみみ貴音さん、あーちゃん先輩、クド、おまかせ、艦これで好きなキャラ
でした。
むっちゃ多岐にわたる感じで。
あーちゃん先輩描いたことなかったんですがw iPhoneで画像検索して描きました。
いつもスケブ描いた後、喜んでくれてるのかどうかあまり分からなくて不安だったのですが、今回はわりと好感触な反応が多くて嬉しかったです。

ちょっとわちゃわちゃしましたが、
持ち込み分の頒布物は全て完売することができました。
ありがとうございました!!
差し入れやお手紙もいただき、感謝感激でございます…!

落ち着いていろんな人とお話ができて、
とてもパワーをいただきました。
またトレジャー参加したいです。
次の参加イベントはサンクリですが、次のお仕事の〆切がすぐなので、新刊出せるか全く分かりませんが、
参加した際にはまた話しかけてやっていただけるとすごく嬉しいです。
次の漫画もがんばりますので、よろしくお願いします!


完成してないラフの数々 

















胃腸がしくしくするので、今日お医者さんに胃薬を処方していただきました…
この時期は危険ですね…
みなさんもお大事に!!

近況 
広告が出てしまってました…!
すみません…


とらのあなさんのソーシャルゲーム『ハーレムゲイン〜僕はカードに恋をスル』の2キャラ担当してます。
お見かけの際にはよろしくお願いします!
自分も登録して少しやってみましたが、ぶっかけ仕様がすごかった…


あとこちらもよろしくお願いします。※18禁
【告知】お嬢様の奴隷
ぴくしぶのページに飛びます。




あと今、成人向け商業に原稿描いてます。↑練習で表情とか描いたやつです。
女の子は言わずもがなですが、最近男子を描くのが楽しいです。

商業は今まで2回ほど経験がありますが、本当に難しいです…
成人向けの商業って、毎回すごく短いページ数の中で新しいキャラを生み出して、紹介して、エッチして…っていう
ものすごく濃密な内容がつまってて
それをコンスタントに描いてらっしゃる作家さん方は本当にすごいと思います!!
自分はたった1本でも毎日つまずくことばかりで、こんなんで今後大丈夫なんだろうか…とものすごく不安です…
でもエロ漫画上手くなって、もっともっと表現の幅を広げたいですし。
そんで二次元嫁たちにもっとエロいこともしてあげたいよ…


そんな感じで最近壁にぶち当たって落ち込む日々ですが、
なんとか突破して作品を見てもらう日を迎えたいです…!


あと報告が遅れましたが、コミケ受かりました!
いつもと同じ日曜日ですが、今回は2日目です。東A54aです。
シェリア本はライフワークと化してる気がするので、+何かを出したいのですが、
ガルガンティア本を出したいなぁ~とぼんやり思ってます。

最近は、本は出せてても、内容的にはどうなのかな~といまいち手ごたえがつかめずにいたので
一皮剥けたものを出したいなと思うのですが…
結局いつもと一緒だったらごめんなさい!!


6月に入ってからついったーにらくがきを上げる余裕もなくなってきたので、
ここに作業過程をちょこちょこあげていこうかなと…
そんな感じで…頑張ります…!ヽ(;▽;)ノ

 


HARUコミ明けから描いてた絵がやっと完成しました。
リトバスでバンドやったらこういうポジションがいいなっていう妄想┗(^o^ )┓
なんだかんだで3週間くらいかかってしまいました…ブル
大変だったけどリトバスメンバー全員描けて楽しかった!
 
久しぶりの日記になってしまいました。
いろいろなお仕事の話をいただいてどうしようか悩んでいたり。単行本作業をしていたり。ゲームをしていたり。同人誌の表紙を描いてたり。時間がなくて悩んでいたり。寝ていたり。作業が思うように進まなくて悩んだり。寝たり。寝たり。
そんな日々を過ごしておりました…\(‘▽‘;)

ついったーにあげたもの以外で何か載せられそうならくがきはあったかなぁと探してみたのですが
ホモとかホモとか男だけとかそんなものばかりだったので
まことに遺憾ではありますが断念いたしました…
お友達に描いた絵がほとんどだったのですがw


作業が思ったより難航しすぎてやばい!ですが!
3/17HARUコミスペースは東3ホールア57bです。
2月頭から表紙描いてるのにまだ終わってないっていう…戦慄。
でもいい加減そろそろ完成すると思います。
というか2月が終わるということが信じられない。
まだバレンタイン終わったばかりな感じがします。
えぇえ2月…2月…さようなら。
頑張らなければいけませんね。
ようやく暖かくなってくるのかなぁと少しうきうきしつつ、春が待ち遠しいです。
冬は好きだけど寒いのがこんなに続くとつらい…。


