 
 
>冬コミがんばってください~! 後日談の感想を書かれてましたが、これからつかこさんが描くアスシェリにもやっぱり影響したりするんですか?自分はつかこさんの恋に振り回される乙女シェリアと鈍感でちょっとひどいアスベルが好きなんですが…

そうですね。ちょっとは影響するかも。
後日談のアスベルさんもあれはあれでめちゃめちゃ好きです。
でも基本ひどいのは変わってないと思います。肝心なことはなかなか言わないし。シェリアちゃんが超泣いてるのに自分の考えは曲げないしね!最高^^
くっついてからもあまり恋愛に積極的にはならないと思うのでシェリアちゃんが頑張るしかないと思います。でも恋愛に積極的なアスベルさんもそれはそれでおいしいです。
つまりアスシェリは無限大の可能性を秘めているということです。幼少・本編・後日談で関係が微妙に違うのもすばらしいです。後日談は妄想の幅がさらに広がって胸熱すぎました
アスシェリもっと描きたいしいろんなアスシェリが見たい…見たいよ…
ひどいアスベルさんも描きたいですがデレデレなのも描きたいです。


年の瀬でいろいろ大変ですが
わたしは東京に旅立ちます。
あとは来年のわたしがなんとかする!ピンチはチャンス!!
今年最後のお祭り楽しみましょう!!当日楽しみにしております。
 
もういくつ寝ると冬コミ…
2010年も終わりですね。
冬コミ原稿は終わりましたが地味に修羅場が続いております。
果たして無事に東京へ行けるのか…^^
なんか天気も荒れるみたいですしね。当日はカイロとか用意しないと~


ギリギリになってしまいましたが、冬コミゲスト寄稿のお知らせです。
マリクアンソロジー『MALIK』 (12/29 東3イ25a「SUDACHIPS」さん)に漫画4P
LOVE&CENCO(センコロールイラスト集) (12/29 東1K15a「CORE」さん)にカラー1P
今年は以上です。
どちらも超豪華でめちゃめちゃ楽しみです!!!!




TOGfクリアしてアスシェリ的感想を書いてなかったので書いてみました。
ネタバレ満載です

==============================================

WiiのEDでアスベルシェリアの子供っぽいのが出てきてたので
後日談が追加されると聞き、もうアスシェリ展開しかないだろと思ってました
半分くらいはそう確信してましたが、本編でアスベルからの矢印が初見では分かりにくいものだったためかなり不安もありました
アスシェリ意識して周回プレイすると、視線を合わせるしぐさとか細かいところでニヤニヤできる場面はあるんですけど決定的なものではなかった感じ。
どこかで「グレイセスはアスベルの恋愛描写はやらない」的なことを聞いたので(どこかは忘れたんですけど)やっぱり妄想で補完するしかないのかな~と思っていて
そしたら後日談でいきなりアスベルさんが恋愛モードになってて吹きました。
これは一体どういうことなんだ…!!(^o^)
公式様にありがとうと感謝したおすしかないww


まあいきなり感はありましたが
決戦前夜でシェリアに拒絶されたあたりが決定的なフラグなのかなと。
本編も別居期間→びしょびしょ→仲直り→フォドラ行く前とかの流れもありますしね シェリ雪姫とか。
1周目ストーリーを追うだけの作業になってしまってそこらへん急いで見てしまったので、
2周目以降またゆっくりそこらへん見て行きたいです。
でもまあやっぱりいきなり(というかびっくり)な気はしましたがw
パーティーメンバーめちゃアスシェリ応援してたしなんとなくプレイヤーにもそうなることを匂わせてたので、普通にプレイできた人は多いのかな。


自分としてはシェリアが夢を追うに至った理由がいまいちわからなかったので
そこはどうなんだろうと思っていたのですが、
ソフィが負傷してシェリアが「秘める女性」称号を習得する流れ、あそこらへんが重要なのかなと。
実際イベントでシェリアの心情が描かれていないのでプレイヤーの想像にお任せってところなのかな、なんともにくいww


でまあアスベルさんの恋愛をちょっぴり期待しつつ後日談やったわけなんですが
恋愛濃すぎてぶっとびました
序盤が恋愛ネタの会話多すぎて^^
特に弟くんがパスカルさんにベタ惚れすぎるのが若干目も当てられないほどで^^^どんだけだよ!!
こんなに公式が同人すぎてどうするんだ
これ一般プレイヤーは受け入れられるのか
そんな心配ばかりしてましたww
しかしフタを開けてみるとソフト販売数も順調なようでよかったです。
リアタイでプレイしてたとき本当に心配だった…^^^^


序盤は自分から見て破壊的に同人色がすごかったですが
だんだんいつものグレイセスに戻っていった感じはしました。
恋するアスベルさんにびっくりしたのもつかの間な感じ。
シェリアのグレルサイドサブイベは本当に同人すぎてどうしようって感じでしたが。
熱出したシェリアエロすぎ(^o^)
欲を言えばベッドに横たわってるときも頬を上気させて熱出してる感じにして欲しかったw


スキットのアスシェリ率がすごすぎたのでスキットが発生するたびにアスシェリを期待してしまうのがつらかった…
実際アスシェリ多かったですけどw
他のメンバーも可愛い!!後日談のスキットは全部ぶっとんでて好きです。
全部好きですが特にシェリアが出てるスキットがやっぱ好きですw髪の毛ぼーんとかパスカルと対決→お風呂とかアスシェリ結婚式とかエロ本とか。
ところどころで入るシェリアのカットインが本当に可愛くて アアアア…


で、フォドラ決戦前夜とEDね…
本当にごちそうさまでした。
決戦前夜→EDを通して見るとカプ色はそんなになく、割とあっさりしてるとは思いますが。
恋愛ゲーではないのであれでベストなのだと思います。
兄弟で「まだ告ってないのかよ」「お前に言われたくない」「自分は告ったよ相手にされなかったけど」な情けない戦いをしてるのが面白すぎてw
シェリアはいつからアスベルの気持ちに気づいてたとか、逆にアスベルはシェリアの気持ちに気づいてたのかとか、シェリアがEDでどういう気持ちだったとか、そういう疑問はありますが
EDが素晴らしすぎるので何も言うことはないです。
なんか、あのEDにいちゃもんはつけたくないというか。ミュージカルを観る感覚で「はぁ~よかった~」な気持ちで見たいです。


自分的に後日談シェリアが何考えてたかつかみづらい部分もありますが、そこは妄想で楽しみたいと思います。
もっとアスベルに動揺したり恋する乙女なシェリアが見たかったですが、救護活動でそれどころじゃなかったのかなと。そういうかわいいシェリアも心の奥底には眠ってるんじゃないかと。
たぶんラントに戻ったらそういうシェリアがいっぱい見れる はず。
EDの後日談どこかで出してくださいドラマCDとか><公式で夫婦の営みが…


2周目以降またじっくり考えたいことはありますが、とりあえず1周目はこんな感じでした!
公式様本当にありがとうございました!!!!
アスシェリが可愛くて毎日死にそうです!!!!!!!

==================================================
 

コミケ会場限定本の表紙です。
時間がなかったのでめっちゃあせって描いたんですがいろいろ描き直したい箇所が…(^o^;)


拍手ありがとうございます!!
>つかこさんは全裸Hはお好きじゃないんですか?
できればアスベルの裸も見たいんですがっっっ!

全裸だと作画的に大変楽なんですが、やっぱ着衣の方にエロスを感じるので頑張って鬼畜衣装を描いてしまいます。

>TOG-f 追加衣装たくさん出ましたね(まさかギアスもとは・・・)
いまさらですが パスカルさんの新秘奥義 アスベルロボなんですよね~ 
ロボに色々追加オプション付けて、アスベル&アスベルロボ×シェリアでムフフな展開を妄想しながらTOG-fの発売を楽しみにしています(自分は)

アスベルロボとの3Pとは燃える展開ですね!!
ロボはおもちゃ的な役割なんだろか…!!??

>私の勝手な判断だと公式シェリアの胸は85のDカップ
わたしもそれくらいかなと思ってたんですが、カレンコス見てから87くらいでもいいかもと思いました

>アスシェリ三穴ーっ!(>ヮ<)ノシ
出来れば「イチャラブで、アスベル分身数5人以上で、(中出し・ブッカケしては)入れ替り立ち代り、対面騎乗位三穴+手コキ・ブッカケ→駅弁スタイル二穴→正常位三穴+手コキ+パイズリ+ブッカケ」でシェリア恍惚…な感じで。
(以後、シェリアたん「(分身したアスベル達に三穴責め…が)癖になっちゃった…、アスベルの所為よ?、これからも、ずーっと責任とってね、バカ…(///)」な堕ち…もとい、オチをw。

(^o^)

>初めまして、いつも楽しく拝見しています。冬コミ当選おめでとうございます。アスシェリ楽しみにしてます!…が、年末3日目は女にはちとハードル高すぎなので、可能でしたらまうすぱっども通販していただきたいなとひっそり願ってますw
おおおありがとうございます
マウスパッドは今回実験的な意味もありますので、イベント限定頒布です。申し訳ありません;
機会があれば通販も利用してみたいと思います。

>はなみずに負けずがんばってください…!つかこさんの絵と漫画が好きなので応援してますね!
>プリズムゲットしましたよー。
商業でつかこ先生のピンク髪が拝めるとは!やっぱりカラーだと一層映えて綺麗ですね。
おっぱいもナース服の上からはちきれんばかりで、素晴らしくエロ可愛かったです。(*´Д`)/
>新作期待してます!
>つかこ様の描かれるアスシェリ本を拝見いたしました。かわいすぎです!キュンキュンしてます。つかこ様の描いたアスシェリを見てアスシェリが大好きになりました!これからも楽しみにしてます!
>つかこさんのアスシェリ、とっても大好きですっっっ(^^
>いい夫婦の日アスシェリにキュンッと来ました。それに微笑ましいです。
>小さい頃からすでにいい夫婦ということですねわかります!
クロソフィの花を持っているのがまたいいですね~
>前から思っていたんですが、つかこさんが描くシェリア可愛すぎです。
>ぐあー! つかこさんの描かれるシェリアが可愛すぎです!
普通の等身の絵も綺麗で肉感的なのに、たまに入るディフォルメなのも凄い可愛い!
シェリアの表情がコロコロ変わるのが上手く描けてて、あんなに色々な表情なのに崩れてるとこがなく丁寧なのが良かったです。
>アスシェリ大好きでくりももさんの作品も大好きです!
これからも、頑張ってください
ずっと応援しています
>つかこさんの描く、エロアスシェリ大好きです!!


ありがとうございます…!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
つらいとき皆さんの言葉を思い出して頑張ります!!!


>オッパイマウスパット超ほしい!
>ぬおおおおおおおおお!
このマウスパッド欲しすぎます・・・
あらゆる角度から凝視したい
>おっぱいマウスパッドとは凄いですね
衣装のチョイスも素敵です。
>おっぱいマウスパッドすごく可愛いです!
これなら手首の疲れも癒してくれそうですね!
>おおおおお~~!
マウスパッドいいですねえ~!この絵を見たら盛り上がらざるを得ない!
でも、、お高いんでしょう…?>おばちゃん

マウスパッドめちゃめちゃさわり心地いいのでよろしくお願いします!!!
お値段は…後日発表ということでっ!!

>ところでつかこさんは.hack//Linkは買いましたか?予約特典にグレイセスとのコラボDVDがついてきて、.hackキャラ2人とアスベル、マリクが共演するチャット風ドラマがあったのですが。
.hack//シリーズはやってないですが、ハセヲコスのアスベルさんがかっこいいのでDLしてしまおうか悩んでます

>学園風とは、かなり妄想掻き立てられます…!
教官がキャラ違いすぎて笑ってしまいましたが、
やはり何と言っても学園のマドンナシェリア(*´Д`)ハァハァ
>グレイセス学園きましたね!
シェリアがブラウスプリーツスカートってだけで鼻血がでかねないんですが、、
やばいです…ポ二ィーーテェールゥゥ!
>いつかシェリアちゃんのはずかしい本 学園のマドンナ編が出ると信じてます!

最初学園コス画像見たときもやばかったですが、DLして実際に使ってみるとさらにやばいです!!!!
シェリアの背中よく見たらブラがうっすら透けてる…なんぞこの神クオリティ
ここまでやるならぱんつも…なんでもないです。
シェリアが可愛すぎて生きるのが本当につらいww
学園のマドンナ編…出せるかな~

>ソフィに仰向けに押し倒され両足を掴まれた状態でパンツ越しに足で電気あんまをされてるシェリアを見てみたいです。
ソフィシェリ百合を希望…だと…
百合エロ属性はないのですが、後日談EDのソフィとシェリアが好き過ぎて何度思い出しても目から汗が;;;

>遅れながら最近スザユフィにはまってしまいました・・・。つかこさんのスザユフィが読みたい!のですが、通販での再販はもうないでしょうか。アスシェリも好きなので読んでます!
通販がまた始まることはないと思いますが、最近はイベントに持って行く機会もあまりなくて(机の上に乗り切らないから)家に在庫がちょこちょこあります。
もしイベントに来られる予定がありましたら、「この日のイベントでスザユフィ本が欲しい」と希望していただけたら持っていきます

>いつかアスシェリ本の再録本を出してくれると勝手に信じてます…!
そうですね、再録出せるくらいアスシェリ描きたいと思ってたので。
出すとしたら来年の年末くらいかな…

>もうすぐエフが発売ですね。現実味が帯びてきて毎日が待ち遠しくてWKTKです♪つい嬉しくてこんな事までコメしてますが、やっぱり煩わしかったりするのでしょうか?
いやいや全然!!
どのコメも楽しく読ませていただいてますよ!

>つかこさん、見る度に絵が洗練されてきてますね〜。ホントにいっぱい描いてるんだな〜と思います。努力の後がすごくうかがえて素直に尊敬します。
そう言っていただけると涙が出るほどうれしいです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

>脱稿おめでとうございます&連載おめでとうございます!
>一般誌でれんさい…!
おおめでとうございまああぁぁす
つかこさんの漫画をいつの日か分厚い雑誌で読みたい
そんな私の夢がひとつ叶います!
自分のことのように、いえもしかしたらそれ以上にうれしいです!
>連載おめでとうございますーわーーすごい!!!商業と同人の二足のわらじは大変かと思いますが、これからもつかこさんのエロが読みたいので、両立がんばってくださると嬉しいデスっ><
>一般誌連載おめでとうございます!
つかこさんの描くエロいシェリア見るだけですごく元気になれます。
これからも影ながら応援させていただきますw
>C79の新刊楽しみです。シェリアのかわいさもやばいですが、教官のかっこよさがやばいです。
新連載も楽しみにしています。

ぐあああ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ありがとうございます
ほんと自分に有り余る事態で、未熟な部分をカバーするのに必死ですが
これからもマイペースでこつこつ頑張ろうと思います
 
>1月のインテ大阪の方にはサークル参加されるのでしょうか?
女性向けのシティはサークル参加してません。
小悪魔編の表紙がおっぱい出まくってるので、シティの成人向けチェックが通るかどうか不安だったので…。
一般では行く予定です。グレイセス本欲しい…!!
こみっくトレジャーにはサークル参加で申し込んでおります。


エフやってからアスシェリにたぎりすぎて
いろんなアスシェリが読みたいです…
自分でも描きたいのですが手が回らなくていっぱいいっぱいです。
あ、小悪魔編は無事脱稿しました!pixivにサンプルを載せてありますので登録してる方はどうぞ。


その他拍手ありがとうございます!!
学園コスやばいです!!!
小悪魔配信楽しみ!!!!!!!
 
告知が遅くなりましたが
12月10日発売の電撃文庫マガジンに、『C3-シーキューブ-』のコミカライズ告知イラストが載っております。
来年2月末発売の電撃大王から連載開始です。
名義は「秋奈つかこ」になります。


というわけで来年から一般誌で月刊連載をやらせていただきます。
最初から課題がてんこもりでいろいろ不安もありますが
一つ一つハードルをクリアしていって、面白い漫画を描きたいなと思っております。
とにかく原作がハレンチで素敵なので、その魅力を損なわないよう頑張りたいなと!



PNは「苗字つけた方がいい」と編集さんにすすめられてつけました。
最初「桃色つかこ」って案出したらNGくらって、可愛い感じの名前にしようと思ってこうなりました。
サイトとかイベントで呼ぶときは今まで通りつかこさんとか気軽な感じで良いです
同人では今のところつかこでやっていこうと思ってますので…


で、同人で新刊を出せることが今までより少なくなるかなあと思うのですが
編集さんからは「きちんと原稿出してくれたら何してもいい」と言われてるので
よいこ入稿して空いた時間で同人やりたいと思っています。有言実行できるかな^^;
グレイセスでまだまだ本も出したいですし!
いろいろ大変なことが待ってるのかなと思いますがくじけず頑張りたいと思います



とりあえず今は冬コミ原稿を;;;;;;;




 

すいませんまだ途中です…
エフの後日談やってからセリフ変えたり表情変えたり若干修正したりして、かなり時間くってます
でもその分いい感じになってるんじゃないかなと思います!
ううう頑張ります…
アスシェリが可愛すぎてつらい


こっそり数日前からとらのあなさんで新刊の予約が始まっていました。
他サークルさんの新刊と合わせてお求めの方はご利用ください。
メロンブックスさんでも近日中に開始していただく予定です
とらのあなさん直通
 
拍手ありがとうございます全部にお返事できていませんがすべてありがたく読ませていただいてます!


>正直学園コスのアスベルさん似合ってないと思いませんか?

あのアスベルさんを見てるとカチューシャをシェリアちゃんに奪われる絵を描きたくなります…(^o^ )


>PS3ではグレイセスキャラが学園コスをするので是非つかこさんの同人で見てみたいです。アスシェリのコスがヤバいす!!特にシェリアなんて学園のマドンナって云う設定ですよ

学園のマドンナとかほんとおいしいですよね!!
しかも一人だけ上着着てなくてなんかエロい!!!


後日談のソフィについてどう思うかという質問をいただいたんですが
自分はソフィの「永遠の少女」というキャッチフレーズがすごく好きで、その言葉を念頭においてストーリーをなぞると
ソフィというキャラクターは最後までブレてなくて素敵に描かれていると思います。EDのソフィとシェリアのシーン思い出すとほんと泣けます…。
人によってEDの感じ方は違うと思いますが、自分はあの後を想像するとすごく泣けるし、ぐるぐるとグレイセスのことを考えてしまいます。単純なハッピーエンドだったらそんな風にはならないかな、と。スタッフロールの音楽を思い出しただけで目から汗が;;;;
ソフィに関しては語るとなんか中二くさい文章がつらつらと並んでしまいそうなんですが、生まれた意味とかいろいろ考えるとすごく切な萌えです。
彼女自身が楽しく過ごしている様子は、楽しいスキットや今後発売されるドラマCDなどで楽しめば良いのではないでしょうか。わたしはめっちゃ楽しみです!
ちなみに後日談のピチタローのスキットが超可愛くて大好きです。
自分は大海賊のコスがめちゃ好きであればっか着せてしまいます。戦闘BGMも変わってテンション↑↑


ところでラスボスの衣装をシェリアちゃんに着せるDLCとかないのかな
 
あすべる
後日談のアスベルさんが本っ当~~~~にかわいくてやばいです
本編から人間くさいということではありましたが、さらに人間味が増しててすごくキャラつかみやすくなってました
しかしどうしてこんなすごいことになったのか本当に謎です
そこは妄想しろということなのか…
アスベルさんをあんなにwktkさせるワカサギ祭りとは一体
後日談のスキットが全部面白くて本当すごいです、リチャードとマリクが面白すぎて

ところでアスベルをスザクコスにしてED見たら全く物語に集中できなかったので大切なところでは着せない方がいいなと思いました、しかし似合いすぎて
PS3になって画像がすごくきれいになって、着せ替えするのがとても楽しいです!
シェリアちゃんのリタコスを根性でゲットしました。リタコス可愛すぎる!!ポニテ最高

そろそろゲームは封印してコミケ原稿に集中!

