 
 


記事書こうと思ったらすごい眠気におそわれたのでまた後で追記しに来ます…

(追記)
セイクリッドセブン8話がニヤニヤすぎて何かが壊れました!!
途中の手つなぎの時点ですでに死にそうだったのにアルマくんがルリちゃんをお姫様だっこした時点で萌えの臨界点を突破しました
はあああ…なんじゃありゃ
ここまでいちゃいちゃするアニメ最近ないので嬉しい限りです
1クールだし作品の雰囲気的に何も考えないで楽しめるアニメという感じがするので、このまま最終回まで楽しめそうな予感がします
とか言って誰か死んだりしたら嫌だな…^^;
今期自分的に1番好きなアニメなのですが、放送時間が偏ってるせいかあまり知名度がない印象…
じわじわファンが浸透していって、できれば2期やって欲しいな!


それはさておき、先日の関西のイベントに足を運んでくださった方、どうもありがとうございました!
お手紙や差し入れをくださった方、本当にありがとうございます!
コミケでもたくさんの人に話しかけていただき、お手紙や冷たい飲み物やアイスなど差し入れしてくださって本当に嬉しかったです。
いただいたお手紙に可愛いアスベルとシェリアのイラストが同封されていて、熱いものがこみあげました…!
皆様の支えが本当にありがたいです!
文章では上手く伝えられない分、作品でたくさんお返ししたいと思います。
毎日壁にぶつかってばかりですが、挑戦する気持ちを忘れずに乗り越えていきたいです…!
 
明日のスパコミ関西に参加します。
頒布物は夏コミ新刊『Cherish』700円とギアス合同誌『恋風』600円です。
手持ちの100円玉が少ないので、小銭をご用意してきていただけると大変助かります。
シェリアのぶっかけマイクロファイバークロス(300円)が若干残ってるので、それも持って行きます。机の上には出さないので、欲しい方は声かけてください。
頒布物はすべて成年向けですので、年齢を確認できるものを必ずお持ちください。
女性向けイベントなので、おっぱい出てる表紙じゃなくて裏の服着てる表紙上にして置きます。便利なリバーシブル表紙┗(^o^ )┓

スケッチブックですが、状況を見てお受けしたいと思います。
たくさんの数は受けられないかもです。
前に一度描いたことのある方のものより、まだ描いたことのない方のを優先する場合がありますので予めご了承ください。

明日は雨みたいなので、涼しくなりそうかな…
ではでは参加される方はよろしくお願いいたします。


セイクリッドセブンが真剣に毎週楽しみになってきました…
中の人たちにも非常に萌えてしまいます くううつらい
 
コミケお疲れ様でしたーー!!!!
おかげさまで新刊は1時半ごろに完売いたしました。ありがとうございました。
暑い中当スペースまでお越しいただいた皆様、本当にお疲れ様でした!!
感謝の気持ちでいっぱいです!
話しかけてくださった皆様、差し入れをくださった皆様、どうもありがとうございました!

自分は3日間友達の売り子やらでフル参戦だったのですが、終わってもやたら元気です。
夏に向けて筋トレしたり、栄養ドリンクやローヤルゼリーをたくさん差し入れにもらって飲みまくってたせいかもしれません。
熱中症対策に塩飴なめたり、睡眠を十分にとったり、クーラータオルを首に巻いてた効果もあるのかな。
今は元気なんですが、あとで何かドッと来そうで怖いです…!┗(^o^ )┓


めちゃめちゃ暑くて人も多くて大変だったけど、やっぱりコミケは楽しいです!
今回いろいろ反省点もあるので、次回改善できるように努力したいと思います。
冬はシェリアちゃんの総集編とセイクリッドセブンの本出したいな!あくまでも願望ですが…
エクシリアは今のところスケジュール的にプレイできるかどうかわからないんですが、周りがクリアした頃にやるかも…w


連絡事項です。
一人おつりを受け取り忘れていかれた方がいらっしゃいました。
5000円出して4000円のおつりでした。
たしかお昼より前の時間だったと思います。
心当たりのある方は拍手かメールで連絡いただけましたら幸いです。


ではでは、現実(=お仕事)に戻る前に戦士の休息を!



 
もうコミケ目前ですね。
拍手で励ましのメッセージ等ありがとうございます!
普段もイベント前めっちゃ緊張するのですが今回は今までにないくらいド緊張しています…
初めての東の壁だからだろうか…ほんとこんな経験あまりできないと思うので今回のコミケの思い出大事にしたいです(もはや思い出

夏が本気出しすぎて暑さがハンパないですが遊びに来てくれたら嬉しいです!!
暑さ対策はくれぐれも万全に…。わたしは夏フェス行くくらいの意気込みで行きます
ではでは会場でお会いできる方はよろしくお願いします!

(追記)
コミケではスケッチブックはお受けできませんのでご了承ください><
開場直後の高額紙幣のご使用はなるべくお控えください。
 


セイクリッドセブン6話が可愛すぎて描かずにいられなかったよ!
ジャンル的にはマイナーなのかなって印象を受けますが…BD売れるといいな
 

はがないの星奈描いてみたんですが原作がかわいすぎてさっぱり似なかった…。


拍手ありがとうございます!
>つかこさんの絵を見て惚れて、この間ps3とグレイセスfを買いました。
ゲームも面白く、この作品に出会ったのはつかこさんのおかげです!
本当にありがとうございました!!
アスシェリ可愛いー><
>つかこさんの描かれるアスシェリがエロすぎて2828しちゃいます。
すごくシェリアちゃんがかわいくて・・・。
なんかもっとアスベルさんは攻めたっていいですよね!
>女子ですけど、つかこさんのアスシェリ本読んで、どっぷり男性向けにハマってしまいました
>夏コミ新刊! 僕は物書きなので同じく物を創りだす苦労は分かります。ただ絵のことに関すると難しそうですよね。僕も暇を見て練習はしてるのですが・・・ 楽しみにしてますので体調管理には気をつけて頑張ってください。
>シェリアたんかわゆすですwこれからも頑張ってください☆応援してます
>つかこさんの夏コミ新刊瞬殺余裕フラグ
>つかこさんお疲れ様です・・・。
本当に陰ながら、ほとんど草葉の陰ながら応援してます!
おっぱいマウスパッドエロすぎ! なんなんすかこれ?
>アスシェリ最高です。ラブいちゃなのにエロいってどんだけですか。これからもエロいアスシェリをお願いします。
>やっぱり何かを表現する仕事には心の潤いが不可欠だと思います!
情熱と諦めない心でおりゃあぁぁっ!と駆け抜けてください!
いつでも応援してます!吼えろペン!
>ぶっかけシェリアエロい!
しかもそんなシェリアを拭いてあげたいという欲求を利用して拭くものの絵にするなんという逆転の発想!
しびれました!さすがつかこさんっす!まじパネェっす笑
いつもありがとうございます!つかこさんの魅力溢れる絵には毎日の元気、笑顔、感動、本当に色んなものをもらっています!
>最近twitterでお見かけしないですが、商業と同人の同時進行に苦心しながらも、
一心不乱に漫画を描いておられるんだろうなと思います。
>アスシェリアンソロのつかこさんの漫画読みました~!(^O^) さすがに18禁展開はありませんでしたが(笑) でもアスベルさんといちゃついてるエロいシェリアちゃんが見れたので嬉しいです(*´∀`*) 連載と同人誌執筆を両立させるのは大変だと思いますが…がんばってください~!!
>いつも素敵なシェリアちゃんをありがとうございます。
これからも末永くシェリアちゃんを愛してあげて下さい!
>今回のコミケの新刊のサンプルを見て改めて、つかこさんはシェリアを描くのが上手いと思いました。自分はつかこさんのでシェリアを知ったので毎回新刊出るの楽しみにしてます。コミケ絶対に行きますので!
>新刊完成おめでとうございます!
早速ぽちっと予約させていただきました。
>新刊楽しみにしてます!グレイセスほんとにアニメ化してほしいです、ゲームしてない人にシェリアのかわいさとアスベルの天然ぷりがいかに萌えるかを説明するのが大変です。
またサークルにうかがわせていただきます。


とりあえず原稿が落ち着いて7月からいただいたメッセージを1つ1つ読んでたら
皆さんからのお言葉があたたかすぎてめちゃ感動しました…
本当にありがとうございますううう

なんだか公式で「グレイセスアニメ化できるように頑張ります」ってちらほら言ってるので期待してしまうんですよね…つらい
3分だけのPVでもいいから作って欲しい…
ただアニメ化するなら本編のアニメよりは良質なものを作って欲しいな…わがままなのは分かっているけども
3分だけでもいいからそういうのが見たいよ!

あとどこかの原型師さんがシェリアちゃんのフィギュア作ったりしないかなと切に願っております本当に…

>新刊完成おめでとうございますーーーーー!!!!!!
ほんっとうに、ほんっとうに待ってました!!!!!
つかこさんの本だけを買いに夏コミ行きます!!!!!
新刊出してくださって本当にありがとうございます!!!!


あばばばば・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。
本気で号泣しました…ありがとうございます…!
夏コミお待ちしております!!!


夏コミの宣伝用ポスターをいただけませんか?という質問をいただいたんですが
事前にお取り置きということはできないので
当日お声かけていただいた方に渡したいと思います。ご了承ください。

個人誌出すのがかなり久しぶりな感覚なので早く実際に本になったのを確認したいです!
 
C80情報アップしましたー。
というわけで無事なんとか新刊出せそうです。
4月ごろからずっと原稿やってた本で、完成するまでが本当に長くて最後の方めっちゃ苦しかったです…
原稿はなるべく早く終わらせないといけないって学習しました。
今回本当にたくさんの人に助けてもらいました。自分ひとりの力では到底できなかった…助けてくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
あと自分の漫画を心待ちにしてくれてた方々!本当にありがとうございます!!
楽しんでいただければ本当に嬉しいです!!


会場限定の薄い本作ろうとしてたんですがいろいろ差し迫ってて断念しました。
頒布物が見事にシェリア一色なのでこれでいいのかなと思いつつ。
今回1冊仕上げたらまた描きたいのがポコポコわいてきたので、シェリアはこれからも長く続けていきたいなーと思うようになりました。
他ジャンルで描きたいものもちまちまアウトプットしつつ、まったり活動したいと思ってます。


エクシリア情報がどんどん出てきてますが、あのクオリティの高さ見てるとなぜグレイセスはああなったし(主にアニメ)と嫉妬の炎がうずまいてきてしまうので自分からはあんまり見ないようにしてます
今期はわりとたくさんアニメ見てます。うたプリとかピングドラムとかめっちゃクオリティ高くて面白いですが、個人的にはセイクリッドセブンを推したいです。
作画めっちゃギアスなところとかシリアスなのかギャグなのか分からない妙なテンションが好きです。アルマくんかわいいルリさんかわいい
あとキャラデザがいのまたさんなので、微妙にアスベルさんぽいキャラがいたりして一人で興奮してます
グレイセスをこのスタッフでアニメ化して欲しい┗(^o^ )┓


拍手で励ましのメッセージ送ってくださった方本当にありがとうございました!
お返事が必要なものは次回お返事しますね


