 
 



ついったーアイコン用に描いた絵です。
顔の部分だけトリミングしようと思ってたので右下まで塗ってない…


>インテにシェリアちゃんの抱き枕カバーは販売予定ですか?
>抱き枕は大阪では販売ないのでしょうか


申し訳ないのですがコミケ限定頒布になります…っっ
でも、欲しい人いるのかなって不安だったので、こういうコメントをいただけて嬉しいです。ありがとうございます~
 
C81について書き忘れてた細かい注意書きとか

・「新刊下さい」と言われたら、総集編とミラ本セットの2冊を頒布します。片方だけご希望の方はその旨お伝えください。
・抱き枕カバーは机上に置けないと思うので、ご希望の方は売り子に申告してください。
・総集編は分厚くてダンボールの量が増えてしまうので、会場搬入分がミラ本より少なめです。そのため総集編のみ上限4冊とさせていただきます。ご了承ください。
・ミラ本セットには上限はありませんが、あまりにもたくさん購入する場合はお断りさせていただく場合がございます。


以上です。よろしくお願いします!






 
なんとかコミケ原稿全部終わりました!
今回のコミケは寒そうですね…
今年は仕事終わらせてから行こうと思うので前日まで地方組です。
当日はお待ちしています!

お品書きに書き忘れていたのですが、
スケッチブックはお断りさせていただきますのでご了承くださいませ。
単行本にサインして~とかなら全然OKですので気軽にお申し付けください!




今日発売の芳文社刊ライトHアンソロジー「らぶチュ」の表紙とカラー漫画2ページ描きました。
スケジュール的にかなりきつかったのですが、頑張りましたのでぜひご覧ください><
メロンブックスさんで買うと、特典でポストカードがもらえます。一応描き下ろしです。

今日発売の電撃大王もよろしくお願いします!


>ランチョンマットはインテでの配布はあるのでしょうか?

搬入はコミケの分しか手配していません。
もし余ったらインテにも持っていこうかと思いますが、確実に持って行けるとは言えない状況です…申し訳ありません><


>シェリアちゃん枕かわいい!
片面とのことですが、生地は何になりますでしょうか?(スムース、2ウェイトリコットetc…)


ポリエステル100%です。
かなりスベスベしてます!


今年はいっぱい仕事してなおかつ同人もして、ってかなりハードな年でしたが
それなりに怠けるもとい休める時間もありましたので、自分は元気です!
ではでは冬コミでお会いしましょう~!!!

 


クリスマスまでサイトにお越しいただきありがとうございます!
少しばかりですがお礼の気持ちを!
メリークリスマス!



 


コミケで頒布予定のA3サイズランチョンマットの絵です。
アイマスにはまりまくってるのもあって描くのめちゃくちゃ楽しかったです!


 


>いつもサイト・同人誌等、楽しく拝見させてもらっています。
つかこさんの日記で初めてラジオの事を知ったのですが、聞き逃してしまいました。
TOGF…特にシェリア大好きで、シェリア関連のものは欠かさず集めていただけにショックです(T_T)。
でも、つかこさんのおかげでそういうのがあったということだけでも知れて良かったです。有り難うございました!
お時間がある時にでも、どういった内容だったのか的なレビューして頂ければ嬉しいのですがリクエストして良いでしょうか?


こんなリクエストをいただいたので簡単にレビューしてみようと思います。


ぼいすた!生という番組で、生放送でした。
バナフェス!っていうアバター参加型サイトでやってて、リスナーとかわらぎさんが楽しく交流できる感じのラジオでした。
アバターを作らないとこのラジオは聴けないんですが、かわらぎさんのアバターはアスベルさんの服を着てたそうです。自分は見れなかったんですが。のっけからアスシェリサービス!!

番組は20:00~22:00の2時間でした。
登場していきなり「生ぁ~♥」とかセクシーボイスで言ったりして、やばかったです!!!

最初の30分はかわらぎさんと司会の方とお笑いコンビの人がかわらぎさんの今まで出た作品について話してました。スクイズとかローゼンメイデンとか
20:30からバンナムの大舘プロデューサーが登場して、ツインブレイヴやシェリアのことについて語り始めました。
司「かわらぎさんの今まで演じたキャラクターは一癖あるキャラばっかりだったけれど、シェリアはまともだよね?」
河「まともどころか最高のキャラクターですよ!!」笑
そんな感じでシェリアはかわいいね、かわいいねって感じで話が盛り上がってました。すごい癒し空間

リスナーから「大舘Pはテイルズキャラで恋人にするなら誰がいいですか?」って質問が投げかけられて、
大「ここはやっぱりシェリアって答えるべきですかねー?w」って笑いを誘ってました。
他に兄弟にしたいキャラはロイドで、上司にしたいキャラはジェイドだとか。
ちなみにかわらぎさんはー?って流れになって、そこでかわらぎさんが、
「恋人にするなら~、もちろんアスベル♥」ってシェリア風に答える場面があり(しんだ
言ったあとで、「でもシェリアはこんなこと言わないww」って自分につっこんでたり┗(^o^ )┓
兄弟にするなら?で、「ぱ…」って言いかけたけど「やっぱりやめたw」って結局言わなかったりw
「ソフィは純粋だから、妹にしたらだましがいがある!って河原木志穂が言ってた♥」ってシェリア風に言ったりwかわらぎさんの暴走w
上司にしたいキャラはユーリだそうです。

ツインブレイヴのことについてもちょこちょこ話してて、
ドラマCDでは本編よりたくさんしゃべったかも!って言ってたり、
特典アニメではシェリアの意外な一面が見れるかも?って言ってました。
購入を迷ってる人に一言、ってふられて、
「買ってくれないと~、リリジャス!」ってシェリア風に言ってました。笑
ちなみにかわらぎさんはものすごいゲーム音痴らしいんですが、グレイセスはがんばってクリアしたらしいです。泣ける…!!

そんな感じで1時間が過ぎ、大舘Pは退場して別のコーナーになって、かわらぎさんがしゃべらなくなったので
もうこれでシェリアタイムは終わりかな~
と思ってたら
ここからがむしろ始まりでした。
別のコーナーが終わって、
いろんなセリフをシェリア風に言ってみよう~!のコーナーが始まりました。
(゚Д゚)<!?



サイコロをふって、出た目に書いてあるお題をシェリア風に言うっていうコーナーでした。
このコーナー、ぶっちゃけシェリア好きな人しか得しないと思うんだけど誰だこんな神企画を考えたのありがとうございます!!!???

「シェリア風に、こわがってほしい~!」とか「たじろいでほしい~!(?)」とか。ここらへんちょっとうろ覚えです
本当にシェリア風にこわがってたりしてすごかったです。
そのうち「シェリア風に、萌えセリフを言ってほしい~!」っていうお題になって、
河「シェリアって萌えセリフ言うようなキャラじゃないからわからない、う~ん」みたいな
ちょっと難易度が高い感じだったので
リスナーの方から言って欲しいセリフを募集しまーすって流れになり、
かわらぎさんが次々とありえないセリフを連発していきました

「アスベルこのやろう 手、ぎゅってしていい?」←かわいくツンデレ風に言ってた
「アスベル、結婚してくれるって言ったよね?私はなんでこんなにバカなんだろう…」
「変態、変態、へんたーい!!」
「アスベルに、すね毛が生えてる…」
「弟が…結婚!!??」←かなり鬼気迫ってたw
「きゅるるん♥」
「おいしい♥」
「飲まないよぉ~♥」
「アスベルと…おそろい♥」

あと「女は黙って焼き鳥丼」をかわいく萌え風に言ったりしてたような覚えが、
他のセリフがすごすぎてよく覚えてないんですけどw
そんな感じでスーパーシェリアタイムが30分くらい続いて
あっというまにエンディングになって終わりました。

なんか夢の空間過ぎてよくわからなかったんですけど
とにかくものすごく幸せだったことはよく覚えてます。
再配信とか音源化してどこかで売って欲しいマジで
もしくはシェリアにいろんなセリフ言わせるCD欲しいほんとお願いします
そんな感じでレビュー終わります。
読んでくださってありがとうございました┗(^o^ )┓


 
>おおおおおおミラさますっげいいいですね~!
特にこの絶妙な表情が良いです
つかこさんの絵でこういう顏あまり見たことなかったから新鮮ですね
(中略)つかこさんの納得のいくまで突っ走ってください!
と言いたい所ですがあまり根を詰め過ぎないようにしてくださいね



ありがとうございます!
キャラによって似合う表情とか考えるの楽しいです!
ちょっと前は体調崩してたりしたのですが
今はわりとよく寝てます。
去年よりいっぱい寝てるかも。
いっぱい寝るようにしたら、前よりできる作業量が増えました。やっぱり時間じゃなくて効率なのかな


>アスシェリ総集編を保存用とで2冊予約してほっこりしてるところにジュミラ本だと・・・
楽しみすぎてコミケまでが辛いです、おっぱい多めだといいなぁ。頑張って下さい



あんな分厚いものを2冊…!!ありがとうございます!!(゚Д゚)
おっぱい気合入れて描きますねっっ



他にもいつもメッセージ有難うございます!
全部しっかり読んでます(ノ*´Д`)ノ



ところで17日夜にバナフェス!ラジオでシェリアの中の人がシェリアについて語ったりシェリア風にいろんなセリフを言うっていう番組やってて、偶然聴けたんですけど
あれほんとすごい破壊力だったんでまじで音源化して欲しいです何枚でも買うから…
どこにお願いすれば商品化してくれるんだろう_(:3 」∠ )_)
 


TOX本の表紙できました。
髪のかげの色もうちょっと薄くしようか悩み中
ジュードさんとミラさまのいちゃらぶ本です
本文これからですがんばりますっっ


メロンブックスさんでもシェリア総集編の予約始まりました。よろしくお願いします!

