 
 


トレジャーの新刊です。


自分はアニメ3話の雪歩・真・春香の話を描いたのですが、
ページ数はそんなに多くないものの、すごく気に入ってます。
17歳トリオが描けてよかった!
他の二人のお話もすごく可愛いのです!!
イベント限定頒布となりますが、参加される予定の方はお手に取ってみてくださいませ。


今回出せる新しいものは、これとお風呂ポスターになります。
よろしくお願いします!
 



>音春2の通販が未定ということは承知しているのですが、1年ほどでも待っていれば出せそうですか?
すごく楽しみにしてて待ちきれない部分もあるので、もし1年以上かかりそうなら「書店に卸せないレベル」とつかこさんがおっしゃったものでも欲しいなぁと思います。


自分もいつ通販開始できそうかな~って考えていたのですが、
描き直すより描き下ろしを少し入れたいなぁという気持ちになってきました。
本編は当時のギリギリクオリティのままでお見苦しいですが…それでも良いなら。
描き下ろしは、エロぬるめのショート漫画を描きたい。
アニメ2期に合わせて出そうかなぁと思っていたのですが、evergreen1が出てから10月で1年になってしまうので
10月くらいには出したい…かも…
あくまで希望ですので、予定通りいかなかった場合はごめんなさいっっ!
 


できました~。お風呂ポスターです。実物は全部見えてますよっ
 


こみトレで頒布するグッズの絵描いてます。とらぶるダークネスのナナモモです。
なんだかモモがモバマスの三村かな子になる…。
自分の絵がむちむちなせいだろうか。
描いてみてデザインがけっこう似てるということに気づきました。


>次はコミトレですよね!行ける県内なので是非スペースに寄らせていただきます(*´∀`*)
あと質問なんですが、身分証は学生証でも大丈夫ですか?
免許を今取得中でして他に身分証がないのですが・・・(´・ω・`)


学生証に自分の写真と生年月日が書いてあれば大丈夫ですよ!
無ければ保険証とかでも。
お待ちしてます!


>今回の新刊とグッズたちには非常に助けられました!心の栄養的な意味で!
ということでシェリアちゃんのおくすり手帳!
今回の漫画はいつも以上につかこさんの執念…?拘りを感じました!
(中略)ラムベル漫画も読みました!
ガチだ!!
ちょっと書いてみたぐらいの想像をしてた私が甘かったです笑


いつも感想ありがとうございます。
毎回心の糧にさせていただいてます!
1回終わった後の二人のやり取りは自分も好きなところだったので、あそこ気に入っていただけて嬉しいです。
本番のふとした合間とか、普通ならスルーする場面を描くのが好きかもしれません。
ラムベル漫画はめっちゃ気合入れて描かせていただきました(^o^)/
また楽しんでいただける作品が描けたらいいなと思います…頑張ります!


本の感想など、ありがとうございます!
叱咤激励いつでも大歓迎です!思うこと・やって欲しいことなどありましたらどしどし拍手から送ってくださいませませ(>人<)





 


夏コミお疲れさまでした絵とかトレジャーでグッズ絵とかにしようと思ってボツにした絵

水鉄砲を持たせようと思ったのですが上手くいかなかった…


 


冬コミ申込みました!
SAOフェアリィダンス編読んでてリーファさんがめっちゃ好みで。本を出したい。
他にもいろいろ描きたいものがあるので冬は爆発したいです。
しかしカット描くのに時間かかりすぎて…(||´Д`)o


>つかこさんはアスシェリとジュミラ以外にもテイルズでNLを描く予定はありますか?

こないだTOAのティアを描いて、もうちょっと描いてみたいなと思ったので
ティア関係の本を出す機会があればいいなと思いました。
ティアは複数プレイとか触手も似合いそうなので悩みどころです。


>インテックス大阪のイベント、
今度の日曜のcomic cityと思ってたので残念です(ToT) 去年comic cityだったので
また赤ブーの女性向けイベントもご参加お願いします!


今回は都合で参加できなかったです、すみません。
これからはシティ系への参加は減りそうなのですが、女性向けのイベントはまた遊びに行きたいです


>夏コミにて、新刊「シェリアちゃんのおくすり手帳」買わせていただきました。二人がしてる描写の中でアスベルがシェリアの(中略)所が琴線に触れました。お互いの愛情の深さが感じられました

あそこに反応していただけるとは、嬉しいです!
ネームの時は何もなかったのですが、下書きしてる途中に何かさせたいと思って付け足したのです~


>通販で以前出していたおもみるくvol1を買おうと思っていたのですが、気が付いたら在庫なし・・・。さっさと買っておけばよかったのは言うまでもないですが、完売したものはもう入手できないでしょうか?

店頭には少し残っていたので、通販分に回していただけるように申請しました。
反映されるまでしばらくお待ちください!
完売したものは再版予定はありません。申し訳ないです…


>アンソロCD漫画拝見しました!
自分の想像を遥かに超えてイメージにピッタリで萌えすぎて胸が苦しいです、助けてぇ。
ラムベルさんはカッコいいし、(中略)がものすごくツボでした。


イメージ通りと言っていただけて嬉しいです!!(つд⊂)
ラムベルさんのセリフの一字一句を深読みしてしまう…
エロ漫画でもそうなのですが、絵を描いてる途中にいろいろさせたくなるので、面白いです。
自分でも気に入っているところだったのでめちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございますっっ!!
 


なんだか描かずにいられなかった。
コミカライズの仕事してるとこういうのがやりたくなってくるんだろうか…?

>夏コミお疲れさまでした
新刊のシェリアちゃんが相変わらずエロ可愛くてアスベルさんがへたれつつもカッコよくてほくほくでしたw
(中略)というわけでラムベル×シェリアの予定はないですか(笑)


ありがとうございます!
アスシェリで新刊出すの久しぶりなので、どんな反応だろうと気になっていたので感想聞けて嬉しいです。
ラムベルさんいいですね…最近攻め攻めなアスベルさんがあんまり描けないので
ラムベルさんのガン攻めも描いてみたいですね…


>先生もまだまだアスシェリ熱全開ですね!
CD感想の乗っ取られアスベルさんがイケメンだったので、
このアスシェリネタも見てみたいです!


ラムベルさんがシェリアと絡む様子が想像しづらかったのですが
ドラマCD聴いてパーンしたので
今後ありえるかもしれませんw


>ドラマCD私も聞きました。…ラムベルさんすご過ぎて、禿げて散らかるかと思いました。ラムダさんまでエレスハイなんて。素敵ですよね。
あと、つかこさんの本シェリアさんが毎回可愛過ぎて可愛過ぎて、可愛過ぎて可愛過ぎてどうしよう状態です。


ぎゃーす(;▽;)
シェリアで爆発しっぱなしなんで本当に困ってます…
ありがとうございますっっ!
禿げて散らかるって素敵な表現ですね。まさにそれ!
アスシェリの可能性が広がりすぎてどうしよう…


 
夏コミお疲れさまでしたー!!!

最初トラブルがあって
開場後20分間は新刊が頒布できない状態になってしまいました。
開場直後に来てくださった方々には大変申し訳ありませんでした。
当日はちょっとついてないことが多くて、個人的には反省点が残るコミケでした…
いろいろありましたが、無事頒布できて良かったし、たくさんの方々にお手に取っていただけて良かったです。ありがとうございました!

なんだか毎年夏コミでは反省点が多くて、冬にそのリベンジで爆発するということが多いかも。
なので今年も冬受かったら爆発したいと思います!
今から準備したい!!
その前に、次の参加は9/2のこみっくトレジャーになります。
ちょっとしたものを作りたいと思いますので、また原稿ちょこちょこ頑張ります。


以下はグレイセスアンソロCDの感想。
ネタバレ満載です

続きを読む »


