スポンサーサイト 
 
皆様イカがおすごしでしょうか…
わたしはここ数日ずっとグレイセスの世界に没頭してて現実と夢との区別がついていません

というわけでグレイセスエフ後日談までクリアしました(><)
なんかもうね…
なんかね…
なんか…
自分的には素晴らしすぎて感無量でした…
発表から4ヶ月死にそうになりながら待ったかいがあった!!!!!!
エンディング2回見たんですけど、1回目は頭パーンで2回目はボロ泣きしちゃってもう今でも思い出すと泣けてきます…
すごく癒し系でほのぼのでいいゲームだなと改めて思いました。
本当に売れて欲しい!!お願いだから売れて欲しい!!!

今はスキット集めとかサブイベ探ししてます。
このゲームの恐ろしいところは戦闘しまくってても飽きなくて延々とやってしまうところです…
しかしWii版より敵がめちゃ強くなっててラスボス倒すのめちゃ苦労しました。
でもこれくらい難しくなってる方がやりがいあるかな

あとギアスコス着せるとキャラがギアスっぽいセリフ言うのがめちゃ面白かったです。
アスベルさんがスザクコスとかまんまスザクやんって思ったんですが、
後日談のアスベルさん見た後でスザクコス着せると、あんまり似てない気がしてきましたw

詳しいネタバレ含む感想とかはコミケの新刊のあとがきとか会場限定本で描こうと思います。
ED後のアスシェリ妄想が止まりません!!!

ストーリー把握のために一応はクリアしたけど
これからもやりこみたいです!!
今後配信される学園コスとかスキットとかドラマCDとかも超楽しみです!!!!!
グレイセスが好きだっっ!!

