スポンサーサイト 
 
エフ発売から2ヶ月が経ちましたが…
まったく熱が冷めそうになく。むしろ燃え上がり続けてつらいです
系譜編をスムーズにプレイするためにゾーオンでレベル200まで上げてから最近やっと念願の系譜編2周目がプレイできました。ブルーアースも見れた!
系譜編1周目は10時間くらいかかりましたがストーリーだけなぞるとかなり短いですね、5~6時間くらい?もっと見たいー!!!という寂しさでいっぱいになりました…。
シェリアの称号ほとんど埋まりましたがコンボクイーンと買い物ゴッド姉さんと特性称号がまだです。
あと教官のなりきりアイテムに必要な素材が全然落ちないんですがどういうことですか教官!


グレイセスやっててやっぱりグラフィックがすっごく好きです。表情がほんと完璧…!
あの表情に近いものをなんとか自分でも描けないかなと思うのですが全く近くなりません。
なぜポリゴンのアスベルさんはあんなにイケメンなのだろう…
全部のイベントシーンのセーブデータ作りたいくらいです。イベントシーンもミュージアムで見れたらいいのになー。特にシェリアのデレシーンとか…


1周目は頭パーンで理解できなかったところが2周目冷静に見たらとてもすんなり理解できました。
Wii版で初めてグレイセスをやったときから、シェリアっていい女だなと思ってたのですがエフやってもやっぱりいい女だなと思いました。
かわいいとかエロイとかいろいろ形容詞はありますが、いい女っていうのが一番しっくり来ます。シェリアちゃんマジいい女…。
幼少期は周回プレイの時飛ばしがちですが、幼少期からの流れをふまえてEDまでたどりつくと本当に感慨深いものがあります。
何回プレイしてもグレイセス名作だな~って思います。本当に信者な脳になってしまってお恥ずかしいのですが真実だから仕方ない!!


この作品は先入観とか自分の「こうなって欲しい」という希望とか、一切捨てて無心でピュアな心でプレイして欲しいと思いました。自分もそういう心持でプレイしたらめっちゃくちゃ感動しました。
つまりグレイセス最高ということを日々すごく感じているのですが、この時期だと周りはマイソロやってたり新作テイルズ情報に夢中になってたりで微妙にズレを感じて寂しいです(つд⊂)
ちなみにマイソロ、ソフトは買いましたがPSP持ってないのでプレイできてませんw早くやりたいな。


最近の自分的アスシェリ萌えシーンはラスタ・カナンの2度目のリトルクイーン戦のあとにシェリアがへたりこんで、アスベルがシェリアの目線に合わせて自分もしゃがむシーンです。
すごくさりげないのですがめちゃくちゃ萌えました…
グレイセスはグレイセスであるだけでアスシェリなので(日本語が…)つまりもっとグレイセスが見たくて見たくてわたしは!
もしアニメ化とかになったらアニメじゃなくてむしろあのポリゴンで見たいです。ってそれじゃアニメ化の意味ねー(^o^)


1度ゲームで頭がいっぱいになるとそのことばかり考えてしまって行動がストップしてしまうのが困りものです。絵が描きたいんだけど頭がぐるぐるしてあああー。



…とまあよくわからない語りでした。
拍手メッセージ本当にありがとうございますわたしは元気です、おふとんが気持ちよすぎて睡眠時間めっちゃふえてる…(^o^)

