スポンサーサイト 
 




みなさんいかがお過ごしでしょうか。
自分は京都なので目立った被害は受けていませんが、震災時はこちらも3分くらいゆっくりとゆれていました。
こんなに遠いところまで揺れが届くくらいですから本当に大きい地震だったのだなということが身に沁みて分かります。
関東は停電や食糧不足で大変そうですが、自分の地域はいつもと変わらない平和な状況ですし、
いつもどおりに絵を描いて元気に暮らすこと、それが自分にできることかなと思っております。
あと募金!
京都は街頭で募金を叫ぶ人がすごく多くなりましたが、やっぱりそういうのはうさんくさいのでコンビニ店頭や日本赤十字社に直接振り込むのが安全だと思い、心の中で謝りながらスルーしてます・・・


あとエロい人向けなこちらの企画に参加させていただくことになりました。
エロ漫画家同人誌義援金企画(仮) ※リンク先は成人向けです。
作家さんはまだまだ募集中みたいなので、もっと輪が広がればいいなと思っております。
(3/21)作家さんの公募は現在終了している模様です。


テレビは地震が起こったリアルタイムでは貴重な情報源になりますが、基本は視聴率を稼ぐ商売のための番組だと思っているので
編集やらダイジェストやらが入り始めた今はあんまり見ていません。
自分が今信用している民放番組は関西ローカルのちちんぷいぷいだけです。
いろんな情報に振り回されずに自分の生活を大切にしてくださいね。


被災された方々が一刻も早く心安らかに暮らせるようになることを祈っております。


==========================================
そんなわけで最近らくがきしたのを載せてみました。
お返事できていませんが、拍手メッセージ本当にありがとうございます><
せめて作品で返せるよう、商業も同人も頑張りたい所存です。
やる気だけはめちゃめちゃ燃えてます、あとはこなすだけ…うおおお

