スポンサーサイト 
 


テイフェス3日の部行ってきました~!

今年は昼と夜に分かれてなくて、1日ごとの公演だったのがすごく良かったと思います。
5時間近く幸せな時間を過ごさせていただきました。
今回はグレイセスチームが3人も出てて、それぞれのチームワークが感じられて良かったです!


スペシャルスキットは「ミラ雪姫と7人の小人」っていうタイトルで。
シェリアは悪いお妃というヨゴレな役だったのでちょっとハラハラでした。
「なんで私がお姫様じゃないの~!?ゲームではシェリ雪姫だったのに!ミラ、役を交換しない?」って感じで。
今回王子はジュードでアスベルは小人Cだよって言われて「アスベルが王子じゃないんじゃ仕方ないわね…お姫様はミラに譲るわ♡」ってちょーゲンキンだったり
ゼロスに悪いお妃に見えないからもっとワルさを強調しろとか言われたりw
かなりシェリアがヨゴレなポジションの脚本だったので、これどうなのーーってすっごいハラハラしてました(;゚∀゚)いや面白かったけど…
そのあとアスベルが颯爽と現れて「俺はシェリアのキャラを守る!」って決めゼリフを言って会場がキャーってなって。シェリアも「アスベル~♡♡♡♡♡♡」ってなって。
めちゃくちゃ萌えました(つд⊂)
今回やたらシェリアとアスベルがラブラブで。二人が絡むたびに会場がきゃーってなってたんですよ
その雰囲気が「みんながアスシェリを祝福している…」っていう感じで。横浜アリーナの会場みんながアスシェリでひゅーひゅーって言ってるんですよ。すごいものを見せてもらいました


後半ではアスベルがウサギでシェリアが森の焼き鳥丼の精霊っていう役で登場してました。焼き鳥丼の精霊可愛かった(´∀`*)
パスカルは鏡の役とかバナナの妖精の役とかやってたけどずっと安定してパスカルだった気がする。パスカルのはっちゃけた演技好きだな~


ジュードはミラさまのバリボーに顔をうずめたいんだよね~ってアルヴィンがからかう場面があって、
その場にいたアスベルが「シェリア、バリボーって何なんだ?俺にも後で教えてくれ!」って言ってシェリアが「教えるわけないでしょう!」ってつっこむシーンがあったんですよ。
エクシリア的なバリボーは思春期の男の子が夢見ることらしいです。具体的にはそれぞれの想像でいいそうです。
アスベルさん…ナイスなフラグを立てますね本当に…
シェリアちゃんはじっくり教えてあげるといいと思います、体で


オープニングトークで声優さん達が客席に「愛してるよ~」とか「大好きだよ~」って一人ずつコメントする流れになったんですが、
櫻井さんは「どうしようかな~まだシェリアにも愛してるって言ったことないのに…」みたいなコメントして、愛してるとは言わなかったんですよ。「俺は会場のみんなを守り続ける!」みたいなコメントしてました。
そしたらエンディングで河原木さんが「アスベルがシェリアにも愛してるって言ったことないからって言ってくれたのがきゅんってしました!」って言って。
会場がまたヒューーーーーーーってなってね。
何なんだこのアスシェリ祭りーーー!!???


あと人気投票の発表もありまして。
30位から21位のキャラは、ゴザに正座してもらいますってなって。
河原木さんがあそこに座らされたら嫌だーーってめっちゃ胃がキリキリしてた(/ω\)
結果的には29位の置鮎さん(ガイアス)一人で座ることになって。
大御所の方がぼっちでゴザに正座させられる姿はなかなか見ごたえがありましたw
シェリアは20位以内に入ってて、レイヴンやガイと一緒に仲良く箱馬に座ってました。
バン●ムさんもなかなかエグい企画しますよね…結果的に面白かったから良かったけど!
しかし前回と順位キープできて良かったねシェリアちゃん…!
まさかキープとは思ってなかったんで…アスベルも前回と変わらず3位で、夫婦揃って順位守りましたね。ハァハァ


それで、理想のパートナー部門でまさかの3位で。
めちゃめちゃびっくりしました。
テイルズって女性票が多いので、男同士のカップルペアがすごく人気なんですよね。
その中で3位に入れたっていうのは相当すごいと思います。
ジュミラも2位だったのが嬉しかったー!!
エミルとマルタもランクインしてたし、もっともっとテイルズの男女カップリング流行ればいいな。


テイルズの人気投票って今後の商品展開にめっちゃひびくので、これからもアスシェリ見れるかもーーー!!??って期待がすごく高まってしまいました。
とりあえず夫婦フィギュア出してください、出してくださいお願いします、ほんと買うんでいろいろ出してください、カモはここにいるよ!!


他にもいろいろ書きたいことがあるんですが、とりあえずレポと感想はこれで締めます。
テイフェス本当に楽しかったです、また来年も行きたいな!



頑張ってるけど言えないアスベルさんが好きです。





